某金融機関さんとのお話

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日、某金融機関さんへ訪問し、融資関連の話題を中心に
今後の話をしてきました。


色々と話をしてきたのですが、その話題の中で知人が建築予定の
アパートについて、私がお手伝いしている事を伝えました。
少し前にシリーズで書いた、例の件です。
アパートを建てる事になった経緯も、概要だけ話しました。
すると、
「その数字を聞く限り、非常に危険ですね…。」
との事でした。


しばらく話を進めた後、金融機関の担当の方から
「ちなみに、どこから建てようと提案がありましたか?」
と聞かれたので、素直に
大東建託です。」
と答えました。
その瞬間、担当の方の顔つきが変わりました。
「あ〜…、そうでしたか…。」


ここから言葉を選びつつ、少しお話ししてくれました。
「私共は借りて頂く側の立場ですので、大きな声では言えませんが。」
「(色々と)良くない情報が(各所に)入ってきています。」
「(大東建託が関係する場合)かなり慎重に精査します。」
その他、おおよそ私が把握している情報と一致している感じでした。


そろそろ退室しようとした際も、最後に
「もし私でよければ、オーナー予定の方へ、金融機関側の視点から
 いかに危険であるかをお話しさせて頂きます。
 更に説得力があるかと思います。いつでもご相談下さい。」
と、言って頂けました。
とても心強く、ありがたいと思いました。


例の件はまだ見通しが全然立ちませんが、可能な限り私も
協力させて頂こうと思いました。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票