8月の豊橋大家塾参加しました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、久しぶりに豊橋大家塾のメンバーが集まり、色々と勉強会を
してきました。
今回は計8名の参加となりました。


まず最初に、つい最近購入したばかりという某大家さんの物件を
視察。
前フリで
「かなりの築古でボロボロらしい。皆に見てもらって、
 どうすれば良いかアドバイスが欲しいらしい。」
みたいな感じで聞いていたので、皆でドキドキしながら見に
行きましたら…


超絶の優良物件でした(*´Д`)<ホシイ…


見に行った大家さん全員が「欲しい!」を連発していました。
築古で空室も半分ほどありますが、全然ボロボロでは無く、
閑静な住宅街でファミリー物件ですので、安定稼働出来そうでした。
利回りも、もちろん高めです。
こういう物件を所有出来るようにならないといけませんね。
ちなみにこの物件情報は、川上物件に近いもので、今回購入した
大家さんしか知りえない情報でした。


続いて、近隣にある別の大家さんが最近購入した物件を視察。
ごく普通の物件にも思いますが、総合的に安定稼働が見込めます。
実際、現時点で満室でした。
ちょっと田舎が好き!という方にはお勧めの物件でした。


最後に、完全セルフビルド(大家さん1人で建てた物件)の
1つを視察。
以前にもブログに書きましたが、設計〜施工まで「1人」で
アパートを作ってしまう凄い大家さんが建てた物件です。
ちなみに今まで5棟を「1人」で建てたそうです(;´Д`)<スゴイ


見学会が終わりました後、あのスケートで有名な鈴木明子選手の
お父さんが経営する割烹料理屋さんで、食事会となりました。
大家さんが集まると、話題が尽きません。
あっという間に時間が過ぎ、いつものように終電を逃しそうに
なる大家さんが出てくるまで盛り上がりました。


またすぐにでも、このような勉強会が開催出来ればいいなあと
思いました。



↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村