入居者受入れ準備・リフォーム打合せ等

大家さん.JP
豊橋大家塾


今日はほぼ1日、大家業の仕事をしていました。
原稿書き、全く進んでません(;´Д`)


まず最初に、来週入居予定の部屋へベッドを設置。
今回の入居者さんは
「ベッドがあったら入居する」
のが条件でした。
重いパイプベッドを某倉庫から運搬し、現地で組み立て。
なんとか設置出来ました。
<びふぉー>

<あふたー>


同時に、ドアクローザーを再度取り付け。
ドアクローザーとは↓の事です。

前の入居者さんが、出入りに不便だからと「勝手に」
ドアクローザーを取り外していました(;´Д`)
仕方無いので今回、取り付け直したのですが、コレがまた意外と
バネが強くて、一人で押さえながらネジ回して取り付けるのに
苦労しました。


続いて、購入したばかりの物件のリフォーム進捗の確認。
物件へ移動し、室内をチェックしました。


2部屋の空室について、和室から洋室へリフォーム中です。
またリフォームを始めたばかりですので、養生と下地塗りまでと
なってました。
来週から本格的にリフォームを進めるとの事でした。


そして日が暮れた頃、リフォーム会社さんへ訪問し、
具体的な配色等を打合せ。
ちょっとだけ暫定見積もりから予算オーバーしましたが
自己満足出来るレベルにはリフォーム出来そうです。
リフォーム完了時期について聞いてみましたら、ギリギリ
今月開催する豊橋大家塾の日に間に合うとの事。
当日は私が開催担当で、このリフォームしている物件室内も
参加者へ案内する予定でしたので、なんとか綺麗になったものが
お見せ出来そうです。


さてそろそろ、原稿書きに専念したいと思います(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票