久しぶりに書籍を購入しました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
何ヶ月ぶりか全然思い出せないのですが、久しぶりに書籍を2冊
購入して、一気に読んでみました。


1冊目。
■トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫で儲ける方法

最近、ガレージやバイク倉庫に興味を持ち始めたので、参考になると
思い、購入してみました。
書籍化しているので、充実した内容かと思い期待したのですが
知っている内容ばかりというか、ネットでも拾えるような内容で
残念でした。
少しだけ、参考になりました。


2冊目。
■知らないと取り返しがつかない 不動産投資で陥る55のワナ

読みやすく、共感出来る部分が多い内容で、書籍化した中では
比較的切り込んだのでは無いかと思いました。
目新しさはあまりありませんが、結構参考にはなると思います。


ただ、巻末近くの章については疑問を持ちました。
著者は
「不動産投資家の集まりから得られるものは無し」
「不動産投資に仲間は要らない」
と、断言しています。
私がひねくれて反論するならば
「不動産賃貸業を営む後発的大家さんからは得られるものは多し」
「不動産賃貸業に仲間は必要」
です。
要は「不動産投資家」と「不動産賃貸業の経営者」の違いです。


上記についての感想は
「才能・努力・センス溢れる方で、大家業の仲間は不要なんだなぁ」
「大家業の仲間に恵まれた事のない、可哀想な人だなぁ」
と正直、思いました。
まあ「投資」と言っている時点で私とも土俵が違うのですが
共感出来る考えもあっただけに、少し残念でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票