2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

108の便器を持つ男

もう6年以上も前の話ですが、某大家塾の某塾長からタイトルの通り、 「108の便器を持っているぜ、イエーイ!」 と聞きました(笑) これは早い話、合計で108戸の部屋となる物件を所有していると いう事ですが、聞いた時は正直に羨ましく思いました。 私も早…

レオパレス他の小ネタ

今日は小ネタという事で。 何気にまとめサイトを見ていましたら、ちょっと笑ってしまいました。 ■レオパレスがスマートスピーカーに対応 「エアコンつけて」と喋るだけで隣の部屋のエアコンを操作可能に http://alfalfalfa.com/articles/209930.html タイト…

ジャンボエンチョーさん、ありがとう!

空室対策の為に現地に鍵を設置し、仲介の方が自由に案内出来るように 一般募集の場合はしています。 その際に、鍵はキーボックスに入れるのですが、私が良く使うのは 以下のものになります。 物件が増えてきた事でキーボックスが不足してきたので、最近も 購…

やり方が下手だったのかも?

忙しいですねー。 皆さんも確定申告の準備やらで忙しいかと思います。 私はまだ、全然やってません(;´Д`)<ボチボチヤリマス さて1月も後半に差し掛かり、そろそろ期待の繁忙期になってきました。 私の所有する物件もかなりの空室が出てしまっているので、本気で …

レオパレスの話題(シェア情報)

私のブログでも時々触れていますレオパレスについてですが、 大黒天人さんがシリーズで詳細にブログに書いて頂きましたので ここでもシェアしたいと思います。 ■レオパレス問題についての見解(その1) http://blog.livedoor.jp/daikokuten_jin/archives/52…

鎌倉小旅行(物件視察付き)(その2)

↓前回からの続きです。 ■鎌倉小旅行(物件視察付き)(その1) http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20180106 初日に横須賀を見て回ったのですが、付近の不動産会社さんを 見ますと、どこもかしこも 「ベース(基地?)向け賃貸オーナー様を募集!」 「物件が不足…

鎌倉小旅行(物件視察付き)(その1)

昨日から1泊2日で、横須賀〜鎌倉の小旅行に行って来ました。 映画の「鎌倉ものがたり」を見て、 「鎌倉に行きたい!」 と思って、突発的に行って来ました(笑) 今回はダイナースの(一応)ブラックカードを使い倒してみよう!と いう考えもあり、旅行中で使え…

私が楽待を利用しない理由

少しタイトルの主旨から離れますが、私は健美家さんのブログに 登録しています。 大体毎日、健美家さんブログを見ているのですが 「続きはこちら!」 といって、楽待ブログに飛ぶサイトが結構あるなあという印象です。 とっても個人的意見ですが「失礼」じゃ…

サブリースに対する私の考え

最初に個人的ですが、大黒天人さんがブログ再開しましたので 嬉しく思います。 以前のような勉強になる話や情報を期待したいと思います。 さて、タイトルの件。 サブリース(一括借上げ/家賃保証等も含む)については、再三私が ブログで書いている通り否定…

大家歴9年目

2018年になりました。 私にとって、大家業が9年目に突入した事になります。 早いものです。 不動産賃貸業のブログとしては、はてなブログで2009年10月から まともに書き始めましたが、こちらもあっという間ですね。 今までの大家業の中でブログも含め、多く…