2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高島びれっじ

昨日、滋賀アパートへ行ってきました。 アパートに関する詳細は、明日書きます。 今日は、アパートに行く前に立ち寄った 「高島びれっじ」という所を紹介します。 ■高島びれっじ http://www.takashima-village.com/ ノスタルジックな感じで、ほのぼのしまし…

ご挨拶回り

本日は、滋賀アパートでお世話になっている 客付け業者さんへ、ご挨拶回りに行ってきます。 (このブログは先行で書いています) 電話やメールではお話した事があるのですが、 初めて合う方々ばかりなのです。 元付のO不動産さんは、何回も会っていますが。 …

住宅ローン借換手続き、特典映像

住宅ローン借換の手続きがまだ残っていました(;´Д`) これ、普通のサラリーマンなら時間が割けないので 無理ですよ(;´Д`) どこかで行ってきます。 昨日、「みんなが知らない 満室大家さんのヒミツ」の 特典映像を見ました。 コミュニケーションをテーマに、…

健美家ランキング、入居問い合わせ状況

1週間ほど前から「健美家」さん主催の 不動産投資ブログランキングへも参加しました。 ランキングは決して上位ではありませんが 何人かの方々に見て頂いているようで、投票も して頂いています。 ありがとうございますヽ(´ー`)ノ こういったランキングサイ…

大家検定懇談会、満室経営新聞、特典など

昨日で大家検定2級の講座は終了。 振り返れば、あっという間でした。 講座終了後、浜松駅近くの居酒屋で すき焼き食べ放題懇談会を開始。 私はほとんど下戸なので、食べる事に徹して 最後まで肉を食べてました(;´Д`) 懇談会中、星野先生の指揮の元、熱い議…

本日は大家検定2級講座の最終日

宿題、終わりました(;´Д`) 受講、頑張ってきます。 (受講前に先行してブログを書いています) 本日の講座終了後、受講者の方々と懇談会がありますので そちらへも参加させて頂きます。 お酒は(ほとんど)飲めませんが、 熱い話が飛び交うように頑張ってき…

明日は大家検定2級講座の最終日

今回も、まだ宿題をやっていません(;´Д`) 今からやります。 明日は大家検定2級の最終日(3日目)です。 期間としてもそうですが、あっという間の感じです。 講師である星野先生の大家塾に入塾すれば 今後も交流があると思いますが、そうでなければ これで…

白石貢先生の書籍、amazon購入など

白石貢先生の書籍を購入しました。 ■リーマンショック後の新アパート投資の王道 4年ほど前に書いた続編のような内容です。 加藤ひろゆき先生の書籍内で、苦労話はなんとなく 知っていたのですが、実際に読んでみて 「大変だったんだなあ…」 と思いました。 …

藤山勇司先生訪問、最近の物件など

藤山勇司先生に、ココのブログへコメントして頂きました。 (多分、ご本人?だと思いますが) ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ 個人的な感想ながら、好き勝手に書きましてすみませんでした(;´Д`) どうやって、ココに辿りついたのでしょうか? 多分、検索…

住宅ローン借換ほぼ完了

とても長〜くかかっていた、住宅ローンの借換が ほぼ完了ヽ(´ー`)ノ 一括返済の当日、今まで借りていた某銀行へ 足を運びました。 今回の借換は、金利が安くなる事の他に悩みました。 それは、某銀行が都市銀であった為、今後の 不動産投資事業を拡大するに…

にほんブログ村

少し前から以下のブログランキングサイトへ 登録しています。 にほんブログ村 http://www.blogmura.com/ 現在、8位です。ありがとうございます。 …意外とランキング競争率が低い?…(;´Д`)<ココガ8イニナレタシ… 石渡浩先生も、最近にほんブログ村に登録しまして 現…

首都圏へ物件視察(補足)

先日、レ○パレス物件について書きましたが その事で注意した方が良いというメールを 頂きました。 ありがとうございます。 要約すると、 「レ○パレス物件との契約が解除となると、 入居者を全員持っていかれる」 という事でした。 契約解除した以上、別のレ○…

首都圏へ物件視察(その2)

昨日、行ってきまして、今家に着きました(;´Д`)<ツカレタ- 今回見た物件は、某市にある物件。 立地的には、滅多に出てこない物件だそうです。 「夜見に行ったら、かなり綺麗でお買い得だと思いますよ〜」 と、担当の方から聞いていたので期待も膨らみます。 C…

首都圏へ物件視察

本日は相方と朝早くから、首都圏へ物件を見に行きます。 これで何度目になりますか…(;´Д`) そろそろ、買えるといいのですが…(;´Д`) 豊橋から首都圏に行くのは、結構大変なのです。 「じゃあ、豊橋で物件を見つければいいじゃないか?」 という意見が出てく…

不動産投資を通じて

動けば動く程、色々な事を知るのは当然ですが 色々な方とも知り合う機会があるなあと実感しています。 ブログを書き始めてから暫くして、最初は加藤ひろゆき先生の ブログにコメントしました。 加藤ひろゆき先生からは、とても気さくに回答が来ました。 加藤…

最近購入した書籍

最近読む本が無くなってしまいましたので 名古屋に行った時に、書店で探していましたら まだ見ていない本がありましたので 購入しました。(少々古いですが) ■サラリーマンでも「大家さん」になれる〔藤山流〕成功の奥義 アマゾンでは酷評を受けていますが…

住宅ローン借換、新築アパート提案等

昨日は、住宅ローン借換の為、某銀行へ訪問。 (何度目なのか…) 借換に必要な最終書類を提出し、完了。 後は、1週間後の借換決行日に、今までローンを 組んでいた銀行へ行き、担保解除書類を入手し 借換先の某銀行まで提出。 これでやっと、借換が完了する…

寺尾恵介先生の新書&キャンペーン

「投資家けーちゃん」こと、寺尾恵介先生と 工藤一善先生の共書が発売されるそうです。 ■みんなが知らない満室大家さんのヒミツ 発売は2週間後ですが、amazonから購入した方には 特典が付くそうです。 http://manshitsu-team.com/amazon/ カリスマ大家さん1…

新築アパート等

昨日は、大家検定講座2級の2日目。 普通に終了しました。 それにしても、宿題を提出しなくてもOKとは いかがなものか? 受講しても、教科書の内容とさほど変りない 内容なので、あまり意味が無い気がしています。 帰宅後、色々と物件情報の連絡アリ。 東…

移動中

大家検定2級講座を受講する為、移動中。 本日は、朝から開始です。眠い。 間違いなく、私が一番遠くから通ってます。 いつもそうですが、豊橋は田舎だから待遇悪すぎです。

明日は大家検定2級講座2日目

宿題をまだやってませんでした(;´Д`) 今から、大急ぎでやります。 他にも、 現在、住宅ローン借り換えの手続き中。 資料に色々と書かないといけません。融資の為の資料作成。 これも全然進んでません。滋賀アパートの入居依頼フォロー・展開。 これも数日、…

PageRank、加藤ひろゆき先生退院など

気がついたら、昨日くらいからこのブログの PageRankが「3」になってました。 リンクが増えたという事でしょうか(;´Д`)??? どこからリンクして頂いているのか、さっぱり解りません。 話は変わって、尊敬する加藤ひろゆき先生が 退院する事になったそうです…

プロは凄いなあ

と、感心させられました。 本日までに5社から、滋賀アパートの入居者募集に 協力して頂ける事になりました。 その中の1社から 「本日、ホー○メイトさんに掲載しましたので確認して下さい」 と連絡があったので、どれどれ?と見ましたら… 掲載された、画像…

素人なので

怖いもの知らずで、ガンガン客付依頼を かけています。 業界ルールがあるかもしれませんが 私は今の所、知りませんので。 レ○パレスはさすがに無理ですが、 ア○マン、ホー○メイト、ハ○スコム、 いい○屋ネット…。 どこに問い合わせしたのか解らなくなってます…

募集依頼など色々

昨日、 「入居募集のお手伝いしてもええよ〜」 と、計3社の賃貸不動産会社から連絡が ありましたヽ(´ー`)ノ 某先生の方法をマネしただけですが、比較的 お手軽で効率が良かったので、なかなかだと思います。 逐次、客付会社となって頂いた不動産会社から …

山田里志先生の特典、大家検定講座など

4/5 22:00までで、山田里志先生からの特典は終了しますが 皆さん間に合いましたでしょうか? 私は特典開始後すぐに、特典をダウンロードして 一気に見ました。(音声ファイルはまだですが) 非常に濃い内容でした。 特典だけで、また本が書けるくらいの内容…

募集行動開始

昨日、O不動産さんと連絡が取れて 一般媒介での募集OKとなりました。 早速、滋賀アパート付近の他不動産会社へ 募集協力依頼の連絡開始。 以前、某先生のお手伝いをさせて頂いた時に 教えてもらったテクニックを実施。 不動産会社の数は少ないけど、効果はあ…

賃貸募集について

4月に入りました。 繁忙期の3月は過ぎましたが、ファミリー物件は 4月にも動きがあると、石渡浩先生のブログにありました。 …本当にそうなら嬉しいのですが(;´Д`) 滋賀アパートはファミリー物件ですが 1室空きの状態が続いています。 3月に内見数が3…

試算表を作成するにあたって

税理士さんに一任しているので、確定申告云々は 気にしていなかったのですが、とある事情で 現時点での試算表を作成する必要が出てきました。 税理士さんにお任せすると、また費用が…(;´Д`) 自分で作成出来ないものか。 仕訳するにあたって、自己メモ。 (…