2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月大家塾、参加しました(その3)

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら さて、勉強会の第1棟目見学場所へ。 以下の「大家塾」でも画像付きで紹介されております。 http://blog.livedoor.jp/nftoc/archives/51675227.html (余談ですが、私が映っている画像が削除されたようです) …

8月大家塾、参加しました(その2)

詳細の続きです。 当日は浜松で皆さんと待ち合わせ。 最初に名古屋大家塾の方々と合流し、初顔合わせ。 名刺交換をいきなり何人もの方としました。 名刺が足りなくなりそう…。 皆さん、凄い物件をいくつも持っています。 …とても羨ましいです(;´Д`) お会い…

8月大家塾、参加しました

とてもとても、充実した1日でした。 全部を1回では書ききれないほどの出来事でしたので 何回かに分けて(書ける範囲で)書きたいと思います。 まずは参加した皆様、お疲れ様でした。 そして今回、大家塾に参加する機会をセッティングして下さった 大シマさん…

8月大家塾、参加してきます

本日、8月大家塾に参加してきます。 改めて、案内メールが届きました。 丁寧な応対に感謝していますヽ(´ー`)ノ お昼頃に全員と合流→物件見学会&勉強会→お食事 みたいな流れのようです。 かなりの大所帯なので、移動する車の台数も 厳選した状態でもハンパ…

となりの大家さんアフィ

個人的にはあまりアフィリエイトとしては期待していなくて、 大家さん仲間が増えたらいいなあという気持ちで導入していた 「となりの大家さん」アフィリエイトですが、気がついたら 1名、私のサイト経由でユーザー登録して頂きました。 ありがとうございま…

8月大家塾の案内来ました

昨日、備忘録としてブログに書いていた件ですが 8月の大家塾の案内が来ました。 今回は静岡方面の方と名古屋方面の方の交流に なるようです。 かなりの大所帯です。 浜松組の知っている方々とお会い出来るかな?と思っていたのですが どうも知っている人達…

備忘録的な予定

今後の予定。 ■8/28(土) 名古屋大家塾+浜松大家塾の合同勉強会に参加(予定)。 詳細連絡待ちです。 浜松大家塾は、私が大家検定でお世話になった星野先生が 塾長していますので、今回お会い出来る事でしょう。 その他、塾生の何人かは大家検定で一緒に講…

宅建受付票届く

数日前ですが、宅建の受付票が届きました。 (受験票ではありません) 単なる、案内ハガキですね。 希望していた会場での受験が決まりました。 良かった、良かった。 受付票を見てみると、結構凄い事が書いてあります。 ・試験開始から2時間、退室禁止 → ト…

滋賀アパート入居者募集

滋賀アパートですが、現在入居されている方の後に 入居予定の方が控えていたのですが、都合により 延期になってしまいました。 そこで、再募集をかける必要が出てきました。 元付の不動産屋さんからは、既に再募集をネット上に出して 頂いています。 多分、…

無事、入金されたのですが

前回のお話の続き。 http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20100810/1281443077 本日「入金出来ました〜」と電話アリ。 あ、やっぱり、ゆうちょ銀行の口座設定は特殊だったんだなあと 実感。 入金はされたのですが、管理会社さんから 「実は入金は出来たのですが…

賃貸住宅フェアinだがや

すっかり忘れていましたが、来月の9/14〜9/15に 賃貸住宅フェア2010in名古屋が開催されます。 ■賃貸住宅フェア2010in名古屋 http://www.dainichiad.co.jp/html/fes13chintai/chintai_top.htm 私はまだ、このフェアには参加した事が無いので 近い事もあります…

疲れました

本日は不動産投資とは別の話題になります。 今回のお盆休みで長期に休む事が出来たので、この機会に とあるネットオークションに参加しました。 そのオークションは色々な商品を競り落としていくものですが、 「他に落札者が居ない」か「一定の金額まで達す…

「となりの大家さん」ツイッター連携

私がよく利用しているサイト「となりの大家さん」ですが ツイッター連携機能が追加されました。 ■となりの大家さん空室対策 賃貸経営 不動産投資 大家 家主 私自身はツイッターのアカウントは取ってはいるものの、 利用価値としてまだ見い出せていなかったの…

国土交通省アンケートなど

2棟目についても今回やってまいりました。 不動産を取得すると、国土交通省が嗅ぎつけて アンケート調査依頼が来ます。 今回も提出する事にします。 本当の意味で、適正価格になって欲しいものです。 それと、2棟目の火災保険+地震保険の契約書が届きまし…

管理会社から入金無し?!

アンニュイな午後。 予定していた入金日を過ぎても、家賃が振り込まれません(;´Д`) これは…もしかして、逃げられた?! 決済したばかりなんですけど(;´Д`) 管理会社さんを通してるので、そちらへ連絡。 すると、 「5日に入金処理したんですけど、エラーで…

石渡先生のセミナー道中

8/7(土)に石渡浩先生の初心者向けセミナーに参加しました。 午後1時、豊橋を車で出発。 道中、東名高速道路の3箇所で事故や渋滞があり 余裕をみて出発したのに、遅刻してしまいました。 また、急いで会場最寄の駐車場に入れたが為に 駐車場の利用終了時間…

石渡先生のセミナー行きました

多分、ブログに書くのは参加者の中で私が一番でしょう(笑) 今、海老名SAから書いてます。 21時30分までありましたが、途中で退室しました。 駐車場の出車制限時間が迫っていた為です。 時間過ぎると帰れなくなりますので(;´Д`) さてセミナーですが、タイト…

明日、石渡先生のセミナー

に行ってきます。 前回、石渡先生のセミナーに参加した時は 予想以上に懇談会が盛り上がって、終電を逃しそうに なって焦りました。 今回は、懇談会の終了時間までいると電車では 帰れないのが確定していますので、現地へは 車で向かう事にします。 なので、…

お勉強の日々

現在確定している勉強会(セミナー)等は 8/7(土)にある石渡先生のセミナーのみですが、 上記以外にも参加させて頂くように申請中です。 以前から名古屋大家塾に興味がありまして、是非とも 参加させて頂きたいと連絡を取っていましたが この度、次回の大…

意外と多い?投資家の仮名

書籍やインターネット上で公開している名前についてですが、 カリスマ投資家の方々は意外と仮名だったりするようです。 少し前に聞いた話で、 「実はあのカリスマ投資家の○○さんって、本名は ○○さんというんですよ。」 といったものや、 商材資料を取り寄せ…

物件情報収集について

以下、まだ物件を持っていない方など初心者の方向けの 私なりのアドバイスです。 ネット上で色々と物件情報が飛び交っていますが、 そういった一般ルート以外の情報も当然ある訳です。 色々なルートがありますが、その中で裏ネット情報というものが あります…

宅建の参考書籍

数週間前、宅建の申込用紙を取りに名古屋の星野書店さんへ 出掛けました。 申込用紙が山積みになっていたので、それほど受験生が 居ないのか、それとも多くの受験生はネットから既に 申込をしているという事なのでしょう。 で、せっかく書店に寄ったので、何…

石渡浩先生のセミナー

以前にもセミナーでお会いした事がありますが、 石渡浩先生のセミナーが8/7(土)にあるので 参加する事にしました。 かなり前から告知されていたので、ご存知の方も 多いと思いますし、参加される方も多いと思います。 色々な諸事情で次の物件購入は当分先…