2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ抽出成功

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら http://o83.jp/ 「大家さん.JP」ですが、やっとブログ抽出がうまく動作するように なりました。 うまくいかなかった原因は、実はハッキリしてなかったりします(;´Д`) また動かなくなったら…また考えます。 ラ…

ダイワマンが凄い

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 最近、地元でアパートが多く建つようになりました。 気にするようになったからというレベルでは無いと思います。 それも、全て「ダイワハウス」のアパートばかりです。 ダイワマン、凄え(;´Д`) 今年になって…

「となりの大家さん」で

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 気がついたら、ランクが上がっていました。 今までは「ホワイト」ランクでしたが、今は「ブルー」ランクに 変わりました。 投稿等に参加した結果、ジワリとランクが上がってきているようです。 「プラチナ」ラ…

賃貸契約書の作成完了

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 滋賀アパートの賃貸契約書ですが、サイト構築に気を取られていて すっかり忘れていましたので、急いで作成しました。 といっても、ほとんどは専任のO不動産さんに作成して頂き、 私は署名と押印をするだけで返…

入居者決定

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 少し前に連絡はありましたが昨日、滋賀アパートの入居者申込の 用紙が届きました。 保証会社の審査も通過しまして、後は私が署名して返送すれば 入居契約完了です。 これでまた、全所有物件の満室達成ですヽ(´…

サイト更新の進捗

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 「大家さん.JP」の更新ですが、少し進展。 1.賃貸情報を更新した際、トップページの新着へ表示 2.登録した大家さんのブログ記事を、トップページの新着へ表示 (但し、現在は特定のブログのみ表示) ブログ抽…

突発事故の末路

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 先日、加藤ひろゆき先生と会った時に聞いたお話。 (元々は、山田里志先生から聞いたそうですが) 少し前に、千葉県にあるマンションで殺人事件があったのですが、 そのマンションのオーナーさんはローンが払…

大家さんブログ抽出

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 「大家さん.JP」のウリ(予定)の一つ。 大家さん達のブログを自動抽出して一覧表示する事で 見たいブログを1サイトにまとめようとしています。 ま、「健美家」さんや「となりの大家さん」でもやってる事です…

宅建、不合格!

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 本日、宅建試験でした。 初体験で受験してきました。 受験開始までの着席時間が拷問のように感じました。 途中退室が出来ないのも、プレイの一環なのかと思いました。 受けてみて、解りました。 想定内の難し…

加藤ひろゆき先生とご対面

昨日「加藤ひろゆき先生と面会ならず」と書いておきながら 本日、ちゃっかりご対面出来ました(笑) お昼過ぎ、大シマさんから 「いま先生が居るから、名古屋に来るなら会えますよ」 と連絡があり、猛ダッシュで豊橋からだがやへ移動。 最寄の駅へ着き、大シ…

加藤ひろゆき先生との面会ならず

本日、加藤ひろゆき先生が名古屋へ入場するとの情報アリ。 大シマさん経由で会えるように聞いて頂いた所、予定よりも 夜遅くに名古屋入りするとの事。 何時になるか解らない事もあり、明日は休みですが 地元の豊橋に帰れないとマズいので今回は断念しました…

はてなダイアリーの謎

困りました。 大家さんのブログを自動抽出するにあたって、テストしていますが 「はてなダイアリー」からがどうしても抽出出来ません。 「存在しない」とエラーになってしまいます。 不可能では無いとは思っています。 例えば「となりの大家さん」では実現し…

大家さん.JPの進捗など

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 専任の不動産屋さんから連絡有り。 滋賀アパートは現在、入居予定の方の審査中との事。 たぶん数週間で結果が出ると思うので、11月からの入居に なって欲しいなあと思います。 これで、満室復活!となりたい所…

サイト引越し完了

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら URLとサイト名の変更だけ完了しました。 これだけでも、それなりに苦労しました(;´Д`) サイト名は「大家さん.JP」としました。 URLも覚えやすいように「o83.jp」と短いドメインを 取得し直しました。 「o83.J…

賃貸情報サイトの進捗

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 大家さん向けの「無料賃貸募集サイト」ですが 相変わらず、ちまちまと更新しています。 アイデアは色々とありますけど、とりあえずは 既にあるサイトを、ほぼそのまま新サイトへ移行してから 公開して、少しず…

豊橋の売り物件視察

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 少し前に、豊橋で売り物件情報が出たので資料を 取り寄せました。 ・構造:RC3階建 ・築年数:40年超 ・入居率:10/12室 ・利回り:14%くらい 築年数がかなり気になる所でしたが、念の為、セルフ積算評価。 ……

戸建の不動産所得税

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 「振り込みなさい」と通知が来ました(;´Д`) 解っていましたけど、やっぱり来ると切ないです。 最初、通知を開けてみたら、予想以上に安かったので 「ラッキー!」と思ったら、土地と家屋が別々の 通知だった…

最近読んだ不動産投資本3

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 3冊目の御紹介。 ■アパート・マンション投資のための 満額融資交渉バイブル 内容としては、融資交渉に対する心構えのようなものを 色々な角度から説明・解説している感じに思いました。 うまく表現出来ません…