2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元は無理という事で、滋賀県へ(その3)

さて、時間も近づいてきたので、仲介業者のF不動産の所へ。 現地へ向かう途中、街並みを色々と説明しながら案内してくれました。 かなり周辺は良い場所と感じました。 ざっと周辺を遠回りして現地へ近付いてきますと だんだんと狭い道へ。 「そろそろ現地で…

地元は無理という事で、滋賀県へ(その2)

さて、滋賀県へ。 前回書いた物件を見に行く前に時間(正確な住所を教えてくれないので 業者同行でないと行けない)があったので、別の物件を先に見に行く事に。 こちらは事前に図面を入手して、自力で見に行く事が可能でした。 でも、2物件とも町名まで同…

地元は無理という事で、滋賀県へ(その1)

愛知・岐阜・三重・静岡の投資物件は、ボロでも1000万円以下が、まず無い。 唯一あったのは、前回書いたアパート(650万円)くらい。 そこで、もう少し他県に範囲を広げてみる事に。 現在の候補は「滋賀県」「長野県」。 特に長野県は、1000万円以下の物件が…

最初に購入検討したアパート物件(その2)

しばらく様子見してました所、約1カ月後に価格:750万円 売主様は相当売り急いでいるようでした。 それでもまだ、希望価格には遠いので更に様子見していましたら 約2週間毎に価格:800万円 ↓ 価格:750万円 ↓ 価格:700万円 ↓ 価格:650万円 と、どんどん…

最初に購入検討したアパート物件(その1)

続き。 最初に購入検討したアパート物件。 豊橋市内で1000万以下は、今思えば稀少だったかもしれません。 スペックは、 ・価格:800万円(当時) ・木造2階、1K×4、3点セット ・築年数:S63年 ・土地:約22坪 ・年収:105.6万(利回り:13.2%)、現状満室 私…

昨日書いた旭川アパートの件

旭川1棟収益アパート 255万円 http://www.kenbiya.com/realestate/216847db1今日見たら、もう消されてました(;´Д`)<ナンダッタンダ…情報の行き違いで、売却されてたのが解ったので 消したのでしょう。さて、私も収益物件を購入しようと 半年ほど前から探してい…

久しぶりに書いてみる

昨日、私が尊敬する一人である、加藤ひろゆき先生の所有物件が 売却されたとブログで見たのですが、なぜか本日 旭川1棟収益アパート 255万円 http://www.kenbiya.com/realestate/216847db1もう売りに出てたりする。…多分、業者が情報遅くて今更載せたんじゃ…