2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ不動産投資本2

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら さて2冊目の御紹介。 ■どうせなら入居率が悪い物件を買いなさい! 著者の中島克己さんは、この前の賃貸住宅フェアでブース出店し 講師としても参加しました。 セミナー内容が比較的解りやすかったのと、その…

宅建受験票、届いた

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 恐ろしや(;´Д`) 勉強を全然していない私としては、恐ろしや(;´Д`) 勉強して「たら」「れば」の世界です。 自業自得です。 受験しますけど、来年頑張ります。 話は変わりますけど、上下段にリンクしています …

最近読んだ不動産投資本

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 宅建の勉強もほったらかしにして、不動産投資関連の本を 4冊購入しました。 本日はまず1冊目の御紹介。 ■平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法 今田組の傘下の方の書籍です。…

大家情報サイトの再構築

数カ月前に「大家さん自らによる賃貸情報サイト」を作成し、 公開に至りました。 ネット上に賃貸募集広告を無料で出せれるなら きっと喜んでもらえると思い、作成した訳ですが… まったく反響がありません。 ぶっちゃけ、誰も利用していません。 原因に心当た…

センスの一致?

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 書いていた労作(?)がボタンミスで消えました(;´Д`) 手短に書き直したいと思います。 以前、私が購入しようとしたガケ物件というものがありましたが、誰かが購入しました。 その後、長い間賃貸募集していま…

滋賀の売り物件、復活

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 「滋賀図面舞踏会」の前日、滋賀県に到着した日に 売りアパート物件メールが届きました。 その物件所在地は「滋賀県」。 おお!タイムリーじゃないですか! これはこのまま、物件を見に行くチャンスでは?! …

名古屋大家塾に入塾

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 書籍「満室大家さんのヒミツ」でも紹介されていますが、 大家さんの為の勉強会で 名古屋大家塾(正式名称:名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ) というものがあります。 この度、足掛け1年をかけてやっと入塾…

滋賀図面舞踏会?

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら いや〜、疲れました(;´Д`) 世間では3連休なんですね。 私は単なる土日休みだったんですけど、高速道路の渋滞に 巻き込まれて「勘弁してけれ〜」と叫んでいましたヽ( `Д´)ノ<ウヲー 土曜日の夜、滋賀アパートへ…

賃貸中宅フェアinだがや(その2)

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 最近、アクセス数が激減して凹み中です(;´Д`) ま、それはともかく、前回の続きです。 色々とブースがある中 「こういったものも賃貸住宅の括りに入るの?」 といった出店も感じました。 室内洗濯物干しを紹介…

賃貸中宅フェアinだがや

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 正式名称は「賃貸中宅フェアin名古屋」ですけど、行ってきました。 私が参加したのは9/14(火)の方です。 朝10時頃から入場して、ウロウロし始めると、早速 「となりの大家さん」のNORIさんとご対面。 忙しそ…

明日は賃貸中宅フェアinだがや

に行ってきます。 大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら つい先程、吹上ホールの場所と開催時間を確認。 セミナーをやる事も、つい先程知りました(笑) 参加する企業さん達を見ると…。 をー、「となりの大家さん」でお世話になっているオノリスの …

大家さんといっても色々

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 以前、不動産関連の懇談会に参加した時の出来事です。 多くの大家さんとお話しましたが、皆さん私よりも 大家歴は長いですし規模も雲泥の差といっていいほどの 状態です。 大先輩ばかりでした。 が。 勉強して…

9月の予定

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら さて、大家塾の参加も終わりまして。 9月には新たなイベントも追加となりましたので備忘録。 ■9/14(火)だがや県 ・賃貸住宅フェアinだがや に出席(ほぼ確定) ・その後、懇談会(約50名ほどの大家さんが参…

大家塾、参加しました(番外編)

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら 大家塾には多くの方が参加されましたが、その中で 長野から参加した大家さんが居ました。 その大家さんとお話をしていますと、現在所有している 物件を売りに出しているとの事。 大雑把な金額と地域を聞いた所…

8月大家塾、参加しました(その5)

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら さて、4棟目となる物件は、300万以上のリフォームをした マンションの見学会でした。 いい雰囲気が出ています。 実はこの画像、部屋の土間なのです。 土間がとても広くて、モダンな感じでした。 部屋全体がリ…

8月大家塾、参加しました(その4)

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら まだまだ続きます(笑) 2棟目は、F川さんの物件。 こちらは内見は出来ませんでしたが、私はとても興味が湧きました。 外壁塗装は行ったばかりという事で、とても綺麗でしたが それより何よりポイントは、コー…