2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの…神様?

最近はずっとトイレネタばかりですが、今回は改めて トイレの話題にしたいと思います(笑) 先日のブログで、洋式トイレにした2戸目については 「今の所、反響が無いので、当分は(入居決定が)難しそうです。」 と書いていましたが、本日、管理会社さんから…

洋式トイレ改装中(その3)

洋式トイレの改装が完了しました。 ■洋式トイレ改装中 http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20180208 ■洋式トイレ改装中(その2) http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20180219 ペンキ塗るだけの作業が残っていたのですが、完了したと 連絡がありました。 自分で…

プロパンガスへの切替打合せ

本日、プロパンガスの会社へ訪問し、切替についての打合せを してきました。 所有する、とある物件について、給湯器が壊れるわエアコンは 古くて交換しないといけないわ、その他設備が古い等々…と 言い出したらキリがない状態だったのですが、管理会社さんか…

確定申告資料提出&結果待ち

この話題も少し前になります。 インフルエンザが治った後に、急いで確定申告資料の作成に 取り掛かりました。 結果的に無事、税理士の先生に資料一式を提出出来ました。 備忘録も兼ねて、提出資料(個人事業主分)の一覧を。 1.通帳コピー … 摘要欄に勘定科目…

洋式トイレ改装中(その2)

少し前の続きです。 所有する物件のうち、和式トイレとなっている箇所を洋式トイレに 改装中だと前回書きました。 ■洋式トイレ改装中 http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20180208 先日、洋式トイレの設置が完了したと連絡がありましたので 早速確認に行きまし…

2月の豊橋大家塾in豊橋・豊川

本日2/18(日)に、2月度の豊橋大家塾を豊橋〜豊川市内で開催しました。 今回は18名が参加となりました。 まず最初に、大家さんが所有する現在リフォーム中の戸建て物件を 見学しました。 農地として売り出されていたものを購入したそうで、実際には 上物(建…

洋式トイレ改装中

少し前になりますが、所有する物件の店舗部分にある和式トイレを 洋式トイレに改装し始めました。 改装前のトイレはこんな感じでした。 普通の和式トイレです。 で、現在は撤去だけして、こんな感じに。 コンクリート打ちっぱなしの状態にして、洋式便器を設…

確定申告資料、やっと終わった

インフルエンザB型が治ったと当時に、ずっと確定申告資料を 作成していました。 本日、やっと作成が完了しました(;´Д`)<ナガカッタ… まだ税理士さんに提出していないので、完全完了ではありませんが。 これで少しの間ですが、肩の荷が下りた感じです。 次は法…

インフルエンザB型

実は先週の土曜日からずっとインフルエンザB型で、寝込んで いました。 本日、やっと熱も安定して下がり、病院からも出勤しても良いと 判断が出ました。 この間、サラリーマンの仕事しかり、大家業の仕事しかり、 ブログについても全く出来ず仕舞でしたので…