確定申告資料提出完了/その他

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日無事に、確定申告資料の提出が終了しました。


待ち合わせの時間に、いつもお世話になっている税理士さんの所へ
訪問し資料提出。
雑談を交えながら、資料の内訳の説明をしていきました。
が、肝心のメインとなる、入出金出納帳を印刷し忘れて来ました(汗)
更に、新しく購入した物件の資料についても忘れており、急いで
自宅に戻り、資料を整えました。


ここで、私の場合についてになりますが、確定申告資料として
用意すべきものを書き出します。
(全て1年分になります)
・入出金出納帳(入金/出金を時系列に書き出したもの)
・預金通帳のコピー
・家賃明細表
・固定資産評価証明書のコピー(新規取得物件のあった場合)
・売買契約書のコピー(同上)
・金融機関から送られてきた返済予定表(同上 & 融資有りの場合)


税理士さんとの雑談の中、警察沙汰もあったトラブル続きの中で
高稼働の入居者数を維持している点は、とても褒められました。
普通の大家さんの場合、半分くらいの入居率みたいです。
それからすれば、信じられない入居率との事でした。
褒められて悪い気はしませんね。


提出も終わりホッとした後、前回にも書いた6棟目の物件へ行き
掃除を再開。
搬入したテレビ・冷蔵庫・その他室内を綺麗に掃除。
最終チェックも終わり、換気の為に少し部屋を開けた状態で
本日は終了。
明日、ちょっとだけ部屋へ立ち寄り、全て施錠して終了です。
明後日には入居予定ですので。


ドタバタしましたが、なんとか入居者さんを迎え入れられそうです。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票