最初に購入検討したアパート物件(その1)

続き。


最初に購入検討したアパート物件。
豊橋市内で1000万以下は、今思えば稀少だったかもしれません。
スペックは、


・価格:800万円(当時)
・木造2階、1K×4、3点セット
・築年数:S63年
・土地:約22坪
・年収:105.6万(利回り:13.2%)、現状満室


私の知る限りこの物件は当初、1,100万で売られてまして
その後、880→800万と下がった所でした。
売主様も売り急いでいたのは明白でして、早速
元付け業者のH不動産へ連絡。


満室でしたが、内部を見せてもらいました。
が、…ちょっと汚い…。
外観はまずまずでしたが。
まあ満室ですし、さほど巨額のリフォーム代がすぐには
必要ないし、いいか…。


ただ、1Kと狭い(6畳無い)・駐車場無し・今後の入居者募集が困難・
年収がイマイチだったので、指値
「500万円で!」
と元付け業者に言ったら、速攻で
「私が口説いても700万が限界でしょう。あしからず」
みたいな感じで、話にならねーよ!
と、あしらわれました(;´Д`)


仕方ないので、一旦諦めながらも
しばらく売れるかどうかをネット上で様子見してました。


続く。