貧乏人は簡単には這い上がれないようで

色々と融資について調べ始めました。


どうも首都圏では、まだフルローン可能な物件が
あるようですが、やはり地方では難しい(というか無理)のようです。
それと、属性基準が厳しいです。
(平たく言えば、私の属性が低すぎる)


まだ数カ所しかあたっていませんが
・フルローン不可
・頭金1〜5割は必要
・持っている物件は全て担保提示
金利も高め
こんな所でないと、融資の土台に上がれないようです。


貧乏人は、いつまで経っても這い上がれ無い世の中のようで(;´Д`)
凹みますね(;´Д`)


融資関連のセミナー資料等も、最近見始めています。
書いてある事は「なるほど」と思う反面、
やはり「資金」「年収」が無いとダメなものばかりです。
数年は地味に下地作りで行きたいと思います。