新築アパート等

昨日は、大家検定講座2級の2日目。
普通に終了しました。
それにしても、宿題を提出しなくてもOKとは
いかがなものか?
受講しても、教科書の内容とさほど変りない
内容なので、あまり意味が無い気がしています。


帰宅後、色々と物件情報の連絡アリ。
東北地方の物件、管理委託から自主管理に
切り替えて、全空きからほぼ満室にしたおばあちゃんが
居たそうな。
凄いですね。
ちょっと検討中。


その後、HOME'S不動産投資フェアで知り合った方から
連絡アリ。
新築アパートの購入を勧められました。
今まで、新築アパートは考慮していませんでしたが
(属性に問題無く)購入出来るのであれば検討しても
いいかなあ…と思いました。
キャッシュフローがどうなるかが一番のポイントですが。
こちらは連絡待ち。


夜中、急いで住宅ローンの資料を作成。
今からハンコを押して、提出に行く予定です。