取り逃がした物件は大きかった?

以前、私が真剣に購入する直前までいった
「ガケ物件」というものがありました。
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20100220


<メリット>
安い(土地値以下)・立地が良い(人気エリア)・利回りが良い(30%超

<デメリット>
全空き・汲取・築古・状態が悪い・目の前がガケ


利回りが良い=それなりの理由がある訳ですが、
買うべきだったか、未だに自問自答する場合があります。


このガケ物件、私との商談前から現在も賃貸募集を
しているのですが、かれこれ1年くらいが経つのに
あれから1部屋も埋まっていません
今となっては他の方の物件なので、とやかく言う筋合いは
無いのですが、やはり目の前が切り立ったガケというのが
ネックなのかもしれません。
極端な話、アパート自体の問題ならば、リフォームで
解決可能なものが殆どですが、自らの努力でどうする事も
出来ないデメリットにより、空室が避けられないのであれば
購入を断念するのが正解だったと信じたいと思います。


山田里志先生も書籍内で、上記のように自分自身では
どうする事も出来ないリスクについては、十分に検討する
必要があると書かれていました。


非常に思い入れがあったので(何度も足を運んだ場所なので)
未だに少し引きずっている訳ですが、全室入居したら流石に
後悔するかなあ…と思います(;´Д`)
恵比寿のI先生は書籍内で、思い入れを強くし過ぎない事!と
書いていますが(;´Д`)


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村