地元は無理という事で、滋賀県へ(その2)

さて、滋賀県へ。
前回書いた物件を見に行く前に時間(正確な住所を教えてくれないので
業者同行でないと行けない)があったので、別の物件を先に見に行く事に。
こちらは事前に図面を入手して、自力で見に行く事が可能でした。
でも、2物件とも町名まで同じだったので、お互いかなり近くの模様。


1件目のスペック。
・アパート一棟売り
・価格:850万円
・築年数:31年
・間取り:3DK×2
・年収:102万円、現状満室


写真で見てもそれほど悪くは無い感じでしたが、利回りが今一つ。


実際に現地へ行きましたら、まあ写真とほぼ同じ感じでした。
可もなく不可も無くといった所ですか。
築年数がやや経過している事もあり、外壁はボロボロでした。
ちなみに、この物件も汲取りです(;´Д`)
売主様も放置プレイ中の模様。
価格もずっと放置プレイ中。
とりあえずこの物件は、保留状態です。
ちなみにこのブログを書いている時点で、まだ売りに出ています。


まだ待ち合わせまでに時間があったので、周辺を見回り。
閑静な住宅街でしたが、少し離れて
綺麗なマンションやアパートが立ち並んでました。
こりゃ激戦区だなあ…(;´Д`)


近所をウロウロしていましたら、数件先に
死にかけの同じ形のアパートが三棟有り。
かなり長い年月、放置されたような状態でしたが
若干、入居者はいるようでした。
自分が買った物件の将来が、こうなるとヤダなあ…と思いました。


続く。