地元は無理という事で、滋賀県へ(その3)

さて、時間も近づいてきたので、仲介業者のF不動産の所へ。
現地へ向かう途中、街並みを色々と説明しながら案内してくれました。
かなり周辺は良い場所と感じました。


ざっと周辺を遠回りして現地へ近付いてきますと
だんだんと狭い道へ。
「そろそろ現地です。」
と仲介業者の方が言うので、わくわくしながら周りの景色を
見渡すと、なんか見たような雰囲気が。


「着きました。ここです。」


…さっき見た、死にかけのアパートやんけ!(;´Д`)


良く良く見ると、確かに写真通りでした。
死にかけのアパートの中に混じって、一棟だけリフォームされた物件でした。
残りの二棟の外観はリフォーム前の状態で、とても解りやすい状態で
リフォーム後と比較出来ました。
リフォームすると、こんなに雰囲気違うんだ…(;´Д`)<ビックリ


改めて物件をチェック。
基礎にヒビが(;´Д`)
それ以外は、まあまあ築年数通りといいますか
格通りの感じで良さそうでした。
リフォームを最近しましたが、それまでは放置プレイだった匂いがプンプンしますが。


それでも総合的に売値が高いと思ったので
「700万円くらいになりませんか?」
指値を出したのですが
「今の定価からビタ一文まかりまへん!」
とキッチリ言われました。
仕方無いので、一度検討しますとその日は撤退。


翌日、電話をかけ直して
「色々と検討した結果、やはり定価での購入は難しいので諦めます。」
とお返事。すると、
「では、ナンボでしたら買いますか?」


…アレ?まかりまへんじゃなかったのですか?(;´Д`)???
「頑張って、750万円でしたら買います。」
と答えた所
「じゃ早速、その値段で売主様に掛け合ってみます!」

をいをい
(;´Д`)


が、10分後連絡有り。
「…やっぱり、まかりませんでした。」


なんだったんだでしょうか?(;´Д`)
という事で、今回は諦めました。
この物件もまだ、現時点では売りに出ています。
もうしばらく放置して見る事に。