いざ、長野へ(その1)

今回は長野県へ物件を2つ見に行ってきました。


<物件A>
・アパート一棟売り
・3K×1、2K×2、1K×3
・価格:800万円
・築年数:26年
・年収:198万円、現状は6室中4室入居


<物件B>
・アパート一棟売り
・3DK×4
・価格:1,080万円
・築年数:14年
・年収:198万円、現状は4室中1室入居


どちらも、現時点ではまだ売りに出ているので
普段からリサーチしている方なら、どの物件の事か
すぐに解るのではないかと思います。


ざっと見ると、物件Aの方が良さそうなので
先に見に行く事に。
googleで検索すると、アパートの名前が解ってしまうんですよねヽ(´ー`)ノ
ただ、アパートの名前からすると、あまり良くない雰囲気が(;´Д`)<フルソウ…


それなりに期待を込めて見に行ったのですが…
視界に入った瞬間、
「これはアパートですか?!」(;´Д`)
「倉庫ではないのですか?!」(;´Д`)



…気を取り直して物件を調査すると、ツッコミ所が満載に。
「アパートの看板が朽ちていて、落ちそう」(;´Д`)<ツーカ、オチカカッテタ
「水道管に巻いてある熱線がボロボロで、ショートしそう」(;´Д`)<コワイ
「重要な柱が外にむき出しになっていて(そういうデザインではなさそう)大丈夫なの?!」(;´Д`)
「部屋の障子やら荷物やらがボロボロで外から丸見えです!」(;´Д`)


いやいや、それでもこの物件はお値打ちじゃないかと…って、


「外に出てる重要な柱にキノコが生えてる!!!」(;´Д`)

キノコですよ、キノコ!
私、売りアパートで初めて見ました、キノコ(;´Д`)


これはさすがに買えないなあと思いました。
思いっきり放置物件です。
ありがとうございました(;´Д`)