広島の戸建を検討

戸建も魅力的です。
一棟モノのアパートやマンションと比べると
管理が非常に楽だそうです。
需要も出口戦略も幅広いですし。


が、いかんせん、私の住んでいる近郊では
これといった良い物件がなかなか見つかりません。
中古住宅業者に聞いた所、ここ1年くらいは
市場に出てくる中古住宅の数が激減しており、
お値打ちモノはすぐに売れてしまうとの事。
競争率は激化しているようです。


少し前にネットで戸建収益物件を探していた所
広島に安い物件が出ていました。
・一戸建(テラスハウス
・価格:213万円
・築年数:31年
・間取り:4LDK、駐車場1台
・年収:48万円、現在賃貸中(満室

収益物件としてみれば、悪くは無いと思い
取り扱っているA不動産へ問合せ。


「まかりませんか?」←こればっか
「まかりません。」(;´Д`)<ヤッパリ?


それでも購入しようと思い、連絡した所
購入する為には最低1度は広島まで足を運ぶ
必要があるとの事。(決済やら登記やら…)
当たり前なのでしょうけど、当時は解ってませんでした(;´Д`)<シロウトデスノデ…
結局、広島は遠すぎると思ったのと
急きょ、手持ちの資金が別用途で必要になりそうだったので
お断りする事にしました。
ご縁がありませんでした。


近郊に手ごろな物件が出てきたら、買おうと思っています。
まずは、手持ち資金をためないと。