滋賀の物件を見てきました

車で約3時間程。
滋賀県の某市で売りに出ていたアパートを見てきました。


・木造アパート2階建て
・間取り:2LDK×2(バス・トイレ別、下水、プロパン、室内洗濯機置場)
・築年数:18年
・交通状況:駅より徒歩2分
・現状:2室とも空室
・想定利回り:18%前後


今まで何十棟か見てきた中で、状態がかなり良く
すぐにでも貸し出せそうでした。
聞いてみたら、入居者がほとんどなかったからのようで。


需要が全く無かった訳では無く、
・1階…入居してから何年も放置して夜逃げしてたから
・2階…来客用に借りてたけど、ほとんど使わなかったから
という理由でした。
隣に2棟、同じアパートがありましたが、どちらも満室に
なっていますので、ある程度の需要は見込めそうです。
最近空き室になったので、これを機に売主様は
ご高齢の為に売却を決めたそうです。


これは買いかな?
買おうかと思います。