長野県小諸市のアパート(その1)

比較的安いので見に行ってきました。

・アパート一棟売り
・木造2階建て
・築年数:21年
・価格:800万円
・2DK×4、汲取り
・現状:全室空き


建物の状態はあまり良くありません。
かなりの期間、空き室のまま放置しており
外壁クラックやら部屋の汚れやら
間取りの悪さやら…。
外壁塗装も必要です。


閑静な住宅街で人気地区であり、インフラ状況も
悪くは無いのですが、致命的なのは
ガケの上にある事。
玄関の前がすぐにガケなので怖いです(;´Д`)
しかも、以前付いていた玄関前の壊れたフェンスが
ガケ下に落ちかけて残ってるし(;´Д`)<コレハコワイ
何人も内見の人が居たのですが、誰も買わないと言っているのは
この辺りが原因かもしれません。


しかも、売主様がこの物件を入手後1カ月で
手放そうとしている点も怪しげ満載です(;´Д`)


この築年数くらいになると和室が多く、実際に
この物件も和室2部屋でした。
ただ、1部屋については洋室に改装中でしたので
見栄えが「やや」良くなっていました。
それでも、フローリングにしただけでは
壁やら柱やらは和室のままなのでアンバランスです。


これはかなりのリフォームが必要なので
とても現在の価格では買えません。
リフォーム代、400〜500万円くらいか…。


そこで指値
「400万円」
で出してみました。


続く。