長野県小諸市のアパート(その2)

さて、売値800万円の所を
指値で400万円で出したのですが、さすがに


「無理!」


と言われてしまいました(;´Д`)<ヤッパリ?


ですが、
550万円ならどうでせうか?」
と逆指値を出していただきました。
表面利回りは、30.54%!!
私の尊敬する、加藤ひろゆき先生が言っていた
「購入基準は、利回り30%以上」を達成!!
これなら、リフォーム代等を含めてもいける!
と思ったので、
「それでお願いします!」
と、売り止めは無理にしろ、キープ。


その後、冷静になって色々とリフォームについて
考えてみたのですが、ツッコミ所が多すぎて
どこからリフォームを進めてみようか…?
予算的には全部は無理なので、ココは外せない!と
いう点のみを全部やる事にしました。
具体的には、4室内全部の大改造と
外壁補修の一部を行う事に(;´Д`)<ココマデシナイト,スメルジョウタイジャナイシ…
リフォーム見積もりしてもらったら、ギリギリ
許容範囲だったので、OKを出す事に。
しかし、せっかくの利回り30%超えの旨味が
全然無くなってしまいました(;´Д`)
予算ももう限界点です。


将来的には、下水を通すのと外壁塗装が残ってるのですが
これらは莫大な費用がかかるので今は無理(;´Д`)
多分、400万円以上すると思います。


全体費用やら立地やらで不満がやや残るものの
なんとか頑張ろうと決めました。
そして契約日を迎える事にしました。


続く。