今更ですけど、不動産投資のきっかけについて

約半年前になりますか。


2009年5月頃、地元の図書館に本を借りに行った時に
「面白そうな本、なかなか無いなあ…」
と物色していた時、ふと目についた本が
山田里志先生の
「家賃収入2千万円山田里志の超アパートマンション投資術」
でした。


最初は暇つぶし程度に読む事しか考えてませんでしたし、
不動産投資に興味は全然ありませんでした。


が、ド素人の私が読むうちに
「なんて凄い世界なんだ!!」
と、のめり込むように何十回と読み直しました。
読む度に、不動産物件が欲しくなりました。
ここから、私の不動産投資がスタートしました。


最初は勉強しなくては!と、書籍を中心に
買いあさって読むようになりましたが、どれも
貧乏人に手が届くようなノウハウも書かれていませんでしたし
ただでさえ、住宅ローンで借金があるので
更にリバレッジといえども巨額の借金をする事には
抵抗がありました。
その為、書籍だけを読む日々が続いていました。


ある時、地元の本屋で、加藤ひろゆき先生の
「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」
の本に出会いました。


これだ!!
これなら、なんとか参考になりそうだ!
そう思い、この本を何十回と読み直し、物件の写真を
羨ましそうに眺める日々から、
「よし、自分でも探してみよう!」
という決意に変わりました。


まだ不動産投資は始めたばかりですが、これら2冊の本が
私のバイブルであり、原点になっています。


ちなみに、「金持ち父さん〜」シリーズの本は1つも読んでません。
天邪鬼なんです、私。