一棟目、契約

物件を探し始めて約半年、ついに一棟目に辿り着き、
2009年11月28日、契約完了


購入した物件は、以下のものです。


滋賀の物件を見てきました
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20091121/1258811157


購入の決め手は、

・状態がとても良いので、すぐに賃貸可能
現金決済可能な価格
駅から徒歩2分
・ここなら、自分&相方も住んでみたいと思った事
・ライバルがほとんど居ないし、入居者もなんとか見込めそう
・自主管理だけど、売主様が近所なので巡回してくれるとの事
・良い不動産屋さん、売主様に巡り合えた事

等々でした。


加藤ひろゆき先生の本をベースに色々と探して来ましたが
ついに、こんな自分でも買う事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
今回はあえて指値を出さずに、定価で購入する事にしました。
その代わり、私の希望した箇所の修繕費を売主様が
出してくれる事になったので、すぐに賃貸可能になりました。
指値を出さずに良かったと思います。
売主様も物件に関して愛着があり、今後ずっと見守って
いきたい思いが伝わってくるようで、私も嬉しく思いました。


資金が全然足りなかったのですが、理解ある相方に出してもらいました。
アパート経営に理解がある相方に巡り合えたのも
良いご縁があったのだと感謝しています。


契約後、すぐに賃貸募集開始。
そして本日、2009年12月6日、上記物件の内見希望者1名有り。
期待して良いとの事ヽ(´ー`)ノ


良いご縁が続く事を願い、自分自身も精進したいと思います。