私の投資スタンスなど

私の投資スタンスは(今のところ)、
「格安物件を現金で買う」
というものです。
これが正解かどうかは、まだ解りませんが
リスクが低いと思っています。
当然、デメリットもありますがそれは割愛します。


簡単に言ってしまえば、加藤ひろゆき先生と
同じ戦法を取りたいという考えです。
それでも、そうそう格安物件がある訳でもなく
たまに有っても、文字通り「ボロ」だったりする訳で(;´Д`)
いくら格安でも貸せる物件でなければ意味が無いですし、
リフォーム代がかさむと、せっかくの高利回りの
意味が無くなったりします。(過去ブログ参照)
目標は「表面利回り30%超」ですが、未だに購入までに
至りませんし、巡り会えません。
このスタンスで行くなら、じっくり待つしかないでしょう。
自ら高利回りを創造する考えもありますが、それとて
下地としてかなりの高利回りが前提にする必要があると
思っております。


先日、長野県の某物件についてのフルローンを問い合わせた所、
「今は地方の物件は、フルローン不可能です」
との事(;´Д`)


わずかながら、首都圏なら無くも無いという現状だそうです。


まだまだ、貧乏人には厳しい時代が続きそうです。
個人的には、3年くらいはこんな状況が続くんじゃないかと
思ってます。
思ってるだけですが。