融資打診先から連絡有り

現在、とある物件を購入したいと思い
M不動産さん経由で融資打診をしております。
M不動産さんのHPでも物件情報を表示しているのですが
私が購入したいと思っている物件の所に
「現在商談中」
の文字が。
…多分、私の事だと思います。
ただ、やっと融資打診を始めたばかりの
状態ですし、可能性はかなり低い状態です。


先日、夕方に知らない電話番号から着信アリ
電話に出てみると、融資打診先の銀行からでした。
M不動産さんの担当の方が休みなので、直接私に
聞きたいと思い、電話したとの事。
いくつか聞かれましたが、特に返答に困る内容は
ありませんでした。

聞かれた主な内容は、
・融資希望金額について
・連帯保証人について
・融資OKとなった場合の口座について
・希望返済期間、金利について
・私だけの属性ではNGであった場合、連帯保証人の属性も
 含めて再融資審査する事について
でした。
電話の口調では、厳しそうな雰囲気はまだ
伝わってきませんでしたが、これから融資審査を
し始めるので、結果は全然解りません(;´Д`)


来週〜再来週辺りに結果が出るようです。
それまで待ちたいと思います。
M不動産さんも、きっちり動いてくれている事に感謝です。