不動産取引アンケート調査

なるものが、国土交通省より届きました。
滋賀アパートについて
「不動産はいくらで買ったの?」
「相場通りだと思う?」
みたいな質問に答えて、回答してくりょ!という
趣旨でした。
ま、単なるアンケートかなあ?と思っていましたが
一応調べてみました。


「不動産取引のアンケート調査」って?
http://okwave.jp/qa/q1901737.html

不動産取引アンケート調査って絶対に出さなければならないのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120337621

「不動産取引のアンケート調査ご協力のお願い」とは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572920.html


私以外の収益物件を購入した方にも皆さんの所にも
届いているようです。
提出は任意ですが、督促のハガキも来るようで(;´Д`)
ほとんどの方が提出していないような…。
個人情報の流出が怖いというのが一番の理由のようです。


出した方が良いと思うのですが、後々めんどくさい事に
なるような気もしていて、躊躇しています。