不動産情報の収集先

色々な書籍にも書かれていますし、検索すれば
多くの不動産会社がヒットするのですが、
その中で私が主に情報収集しているサイトを
紹介したいと思います。


■健美家
http://www.kenbiya.com/
言わずと知れた、収益物件の大手サイト。
検索条件が豊富で情報量も多く、オススメですが
競合率が非常に高いです。
ちなみに、ガケ物件はココで見つけました(;´Д`)


■不動産投資連合隊
http://www.rals.co.jp/invest/
こちらも幅広く利用されているサイトですね。
少しゴチャゴチャしていて見づらいかな。
豊橋で2100→650万まで下がったアパートをココで見つけました。
買えませんでしたが(;´Д`)


■HOME'S不動産投資
http://toushi.homes.co.jp/
こちらも多くの利用者がいます。
利回りが「未定」となっている物件がお宝物件に化けるかも。
滋賀アパートはココで見つけましたヽ(´ー`)ノ


■投資athome
http://toushi-athome.jp/
不動産大手による投資物件サイト。
上記で挙げたサイトよりも競合率が低いと思います。
こういったサイトにお宝物件が眠っていたりします。


■クリスティ
http://www.christy.co.jp/
老舗の収益物件サイト。
ほとんどが首都圏のものばかりですが、時々私も
同行してもらって、物件を見に行きます。
とても丁寧に応対してくれますので、オススメです。


■e-不動産販売
http://www.e-fudousanhanbai.com/index.asp
有名なのですが、意外と競合率が低いと思います。
なかなか魅力的な情報がありますし、物件に対する
コメントも参考になります。


その他にも色々とありますが、主だったサイトは
以上かな。
初心者の方は上記のサイトを見て、まずは相場観や
物件の良し悪しを勉強してもらえれば良いのではと
思います。


最後に、お宝物件を探すポイントについて。
上記のサイトに掲載している不動産会社のHPへ行くと
ひっそりと超お宝物件が掲載されている場合が
あります。
これは、どの物件も大手に掲載するのではなくて
自社のHPだけに掲載するものもあるからですね。
ご参考になればと思います。