首都圏へ物件視察(補足)

先日、レ○パレス物件について書きましたが
その事で注意した方が良いというメールを
頂きました。
ありがとうございます。


要約すると、
「レ○パレス物件との契約が解除となると、
 入居者を全員持っていかれる」
という事でした。
契約解除した以上、別のレ○パレス物件へ
入居者を移動させるという事です。
この事は私も不動産屋さんから聞いていましたので
把握していましたが、確かに気をつけなければ
行けない事ですね。
不確定要素が多いのですが、対応策として
現在入居している方々へ
「可能であれば、このまま入居をお願いします」
という主旨の連絡をするのも方法としてあると
不動産屋さんは言っていました。
その場合、入居継続するだけのメリットを提示しなければ
難しいようです。(家賃減額などの特典)


今回私が検討している物件は、上記の踏まえて
最低でも半分くらいの入居者が継続しない限りは
購入しないつもりです。
加えて、指値も依頼していますので、まだまだ
どうなるか解りません。


ちなみに、今回の物件は私が買付一番手のようです。
これは初めての事です。
(過去の首都圏物件は、早くても5番手くらいだったので)


総合的に見て、本当に買っても良いかどうかを
見極めたいと思っています。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村