住宅ローン借換ほぼ完了

とても長〜くかかっていた、住宅ローンの借換が
ほぼ完了ヽ(´ー`)ノ


一括返済の当日、今まで借りていた某銀行へ
足を運びました。
今回の借換は、金利が安くなる事の他に悩みました。
それは、某銀行が都市銀であった為、今後の
不動産投資事業を拡大するにあたって、融資を受けるのに
有利になるかもしれないという事でした。
都市銀であれば全国対応でありますし、住宅ローンの
返済を行ってきた実績も踏まえて、融資の可能性はあると
不動産屋さんから言われましたが、上から目線の
某銀行がはたしてこのご時世に…といった感じです。


話を戻しまして、新しい借入先から現在の引落口座への入金待ち。


…なかなか入金されない…(;´Д`)


30分くらい待っても入金されないので、新しい借入先に電話。
「まだ入金されてないみたいですけど…」
「あ、今から入金しますので」
「(;´Д`)」


さらに30分経過しても、入金されない…(;´Д`)


「まだ入金されてないみたいですけど…」
「10分くらい前に入金しましたけど」
「(;´Д`)<アレ???」


…確認し直しましたがやっぱり、入金されない…(;´Д`)


次の用事が迫っていて時間がもう無かったので、正直に
事情を説明して後日、一括返済の手続きを踏もうと、現在の
借入先の窓口へ。
「これこれこーゆー事で、入金されないので、又にしたいのですけど…」
「少々お待ち下さい…あ、今、入りました
「(入金のオンライン処理、遅すぎ!!)あ、そうですか、では手続きを…」


やっと一括返済、出来ました(;´Д`)
後日、新しい借換先からの返済予定表と、担保のカタに取られていた
登記簿謄本を返却してもらって、やっと一通り完了みたいです。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村