高島びれっじ

昨日、滋賀アパートへ行ってきました。
アパートに関する詳細は、明日書きます。


今日は、アパートに行く前に立ち寄った
「高島びれっじ」という所を紹介します。


■高島びれっじ
http://www.takashima-village.com/
ノスタルジックな感じで、ほのぼのしました。
長時間遊ぶような場所ではありませんが、普段の
疲れた生活を忘れてしまうような一時でした。



高島びれっじの通りです。
大正時代のような雰囲気でした。



立ち寄った、らーめん屋さんの店内。
蔵を改装して、とてもいい雰囲気でした。
2階もお座敷になっているようです。
白塗りの壁に、柱を焦げ茶色に塗っていました。
アパートの和室の部屋に応用したい感じです。



注文した「チャーシューメン」です。
濃厚な味で、とても美味しかったです。
これはオススメです。
お店の主人も、とても丁寧に説明して下さいました。



これは石で出来た水車です。
重厚な感じで風格がありました。



こちらも石で出来た、少し小さめの「斜め」の水車です。
「ななめちゃん」という名前でした(笑)


遠くのアパートを管理していると大変な事も多いのですが、
こういった旅行も兼ねて管理が出来れば、大変な事も
吹き飛ばして、また頑張るぞ〜という気持ちにもなるのでは
ないでしょうか。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村