客付け業者さん挨拶回りなど

昨日の続きです。
お会いする客付け業者さんは初対面の方ばかりでした。
今の所、客付け業者さんへの問い合わせは
1件もありません(;´Д`)


朝6時出発で、3時間半ほどかかって
1件目の客付け業者さんへ到着。
ゴールデンウィークの初日だったので
渋滞が気になっていたのですが、それほど
巻き込まれなかったのが幸いでした。
(ちなみに、出発が数時間遅れていたら大渋滞でした)
初対面でしたが、気持ちよく応対して頂きました。
某大手のチェーン店ですが、やや田舎の為なのか
時期的に落ち着いていたのか、お客様は誰も
いませんでした。
現在の家賃設定や、部屋の設備等についてお話しました。
近隣の家賃よりも安いので、なんとか勝負になるのではとの事。
設備については(和室ですが)特に問題無いのでは…との事。
繁忙期は過ぎてしまいましたが、積極的に展開しますと
嬉しいお言葉を頂きましたヽ(´ー`)ノ


続いて2件目。
こちらは地元で建築メインの不動産屋さんです。
10年ほど前から、賃貸も取り扱うようになったとの事。
こちらも、今後は積極的に展開しますとのお返事をヽ(´ー`)ノ
体裁的なものだとしても、前向きに応対して頂ける事は
嬉しい事です。
ちなみに(滋賀県に限らずですが)、戸建が不足しているので
戸建ならすぐに決まるとの事。
「今後は、戸建を買うのがいいですよ」
とのアドバイスを頂きました。
私も戸建の強みは知っていますが、今の所は収益重視で
考えたいので、アパートを狙っています。


その後、滋賀アパートに到着。
元付のO不動産屋さんと合流。
O不動産屋さんから
「なかなか決まらなくて、申し訳ありません」
と開口一番。
私も決まらないと困りますが、O不動産屋さんには
頑張ってもらっていますし、責めるまでは無いので
「引き続き、お願いします」
と依頼しました。
看板等も、手段を選ばずガンガン立てて
宣伝してくださってるそうです(;´Д`)<アリガトウゴザイマス
O不動産さんによると、3月〜4月中旬までは
今までにない不況で、同業者に聞いても皆、同じ事を
言っていたそうです。
ただ、ここへきて、少し動きがまた出始めたので
「もう少しだけ、待って下さい。家賃等の条件は
 変える必要はありませんので。」
との事でしたので、了解しました。
ただ、家賃については若干の値下げは裁量でOKとする事を
伝えました。
ちなみに、数日前に内見客がいたのですが、その方は
戸建を借りる事になったそうです。
別荘希望で、実家からの距離が戸建の方が私のアパートよりも
近かったのが理由との事でした。
実は、かなりボロボロの戸建だったそうですが、決まったので
戸建の強みがここへきて効いたのかもしれません。


O不動産屋さんと別れた後、滋賀アパートのお掃除。
フローリングをせっせとワックス掛けして
玄関周りを掃除しました。
これで少しは見栄えが良くなったと思います。
帰宅後、その事を客付け業者さんへもメールで報告しました。


ゴールデンウィーク中は難しいですけど、
決まって欲しいと思います。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村