フリーメールの重要性

多くの方がフリーメールを利用していると思います。
私も、いくつかのフリーメールを利用しています。
使途としての多くは、不動産情報のやり取りがメインと
なっており、PCや携帯から利用可能なものが
やはり重宝します。
特に、出先から携帯でのメールチェックが出来る事は
大変便利に感じます。


フリーメールの中で、私が一番メインとして使用しているのが
「gooメール」です。
操作性がシンプルで且つ動作が軽かったので、大変重宝していたのですが
今年の4/1より新バージョンに急遽変更されました。
この新バージョンが、史上稀にみる改悪
私を含め多くの方が、怒りを感じております。


■[参考]新gooメール不具合まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/goomail775/


例えばですが、このような苦情コメントが
殺到しております。
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/cmt/f89629a9ba16ca8392f16b63ba312944


「フリーメールだから、不具合があっても仕方が無い」
という事では通用しない現実があると思います。
賃貸業で例えるなら、
「安い家賃なのだから、ボロくても我慢しなさい」
「不満があるなら、他へどうぞ」
だけでは済まないと思います。
単に利用者(=賃貸でいうなら入居者)を失うだけでなく
「信用」という、簡単には積み重ねられないものを
失う訳です。


一度失った信用は、そう簡単に取り戻せるものではありません。
私が以前お世話になった会社の社長から
「一度失った信用を取り戻すには、三倍の努力が必要である」
という言葉を聞きました。
例えていうなら、その位の努力が必要となる訳です。


形として見えない「信用」ですが、かけがえのないものです。
人との繋がりを持つビジネスであるならば尚の事、
疎かにすべきものでは無いと思いますので、私自身も
気をつけて行きたいと考えております。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村