予想通り

昨日公開しました「賃貸情報サイト」ですが、
予想通り反響がありません(笑)
この予想が裏切られる事を願ってはいましたが。


心当たりがまったく無い訳ではありません。
・空室対策に困っていない
・サイトが信頼出来るものか怪しい
・β版とはいえ、ダサい
・いちいち登録する気になれない
…等々。


こういった意見はごもっともなのです。
問題は、こういった意見を聞く事が出来ない事が
重要なのですね。
10人見れば、10人の方が意見を言ってくれるものでは
当然ありませんし、貴重な意見を聞かせて頂いた方の
意見が全てでも無い訳です。
故に、私としてどうするのかと言いますと、
とりあえず待つだけです。


話が少し変わりますが、このブログを見て頂いている方の
ほぼ100%がご存知無いと思いますが、
私は10年、ネット上でコミュニティサイトを運営しております。
(来月、11年目に入ります)
決して流行っている訳でも有名な訳でもありません。
現状は、過疎化していると言って良いと思います。
(書籍には何度も取り上げられましたが)
そんなコミュニティサイトでも、最低1日数回の投稿があります。
ふらっと、数年ぶりに投稿して下さる方がいます。
何故だと思いますか?


色々な理由があると思いますが、一番の理由は継続です。
コミュニティサイトがずっと存在している事が、利用される大きな理由の一つだと
考えています。


そういう訳ですので、賃貸情報サイトも続ける訳です。


追記:
ブログ村の「不動産投資」部門では1位なんですね(笑)


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村