競売物件の再販売(in静岡)

数カ月前に、アパートが競売にかけられましたが
その後落札されて、以下の業者さんより再販売と
なったようです。
(すぐ隣のアパートも競売にかけられて、誰かが落札)


http://www.cgf.sala.jp/search/detail_jutaku.php?bid=344
・価格 :1,790万円
・利回り:8.04%


販売元は、地元では有名なお金持ちグループです(笑)
それにしても、東海(中部)地方の利回りっておかしいと
思いませんか?
首都圏じゃないのですよ?
この利回りが普通と思っている東海地方の業者さんは
異常だと思います。


ちなみにこの物件、競売時の基準額が確か420万くらいだったと
記憶しています。
偶然、この物件は見に行きましたが、塗る前は
前アパート名が壁に書かれていたり、ちょっと汚かったりと
いう事で、売り物として外壁塗装は必須だったかもしれません(笑)
それにしても和式便所のままというのは、どうにか
ならなかったものでしょうか。
入居者が居ますし、水回りのリフォームは高額になるので
出来なかったのでしょうけど。


あと、いくらで落札したかは知りませんが、かなり利益を
乗せていると思います。
(外壁塗装と給湯器交換してますが、+120万くらい?)
420万→1790万になるのですから。


儲ける事は、全然問題無いと思います。
ビジネスなのですから。
ただ今回、このように競売物件は値が跳ね上がるんだなあと
初めて知った次第でした。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報