15年以上前の格安家賃物件

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/


最近、特に地方での家賃価格破壊が話題になっていますが、
よくよく考えて見れば、私の地元でも格安家賃の物件が
今から15年以上前にありました。


私の地元の豊橋市は、片田舎の割に入居率が良く、比較的
安定した地域となっています。
そのせいか、投資物件の利回りも10%前後で高利回りとして
販売されています。(絶対におかしいと思いますが)


そんな豊橋市ですが、今から15年以上前に私と知人が
共同で部屋を借りたいと思い、
「とにかく安い家賃の部屋を!」
という事で探し回った結果…ありました、安い賃貸物件が。


構造:木造アパート2階建(多分)
築年数:不明(推定:築40年前後(当時))
間取り:2DK(確か風呂無し、和式トイレ)
家賃:1万5千円


福岡の方で「ついに1万円台の家賃が出てきた!」と少し前に
話題になって「それは凄いなあ」と思っていたら、自分自身が
もっと安い家賃で借りていました(;´Д`)


でも、敷金・礼金等を合わせて、初回に15万円払った記憶が。
10ヶ月分という事ですね。(内訳は記憶していません)
今思えば、コレはボッタクリだったかもしれません。
結局、わずか数カ月しか借りませんでしたが、それはそれで
良い経験をしたのだと、今更思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら↓
大家さん.JP