私の目指す投資は何だろう?

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用)


最初の収益物件の売買契約をしてから、1年が経過しました。
まだ大家さんになったばかりのヒヨッコで、現在も問題を
抱えながらの状態です。


私が目指す投資方法は、何だろう?
当初、思い描いていた方法と途中で変わってきた気がします。
考え方が変わってきたといっても良いと思います。
山田里志先生の本と出会い、不動産投資に目覚めましたが
ローンを組む事に躊躇していた日々からの突破口となったのは、
加藤ひろゆき先生の本でした。


「借金無しで激安物件を購入する」


お金の無い私にとっては、唯一の突破口に思えました。
これなら買える、と。
この本との出会いにより、今の所は現金で収益物件を
買い進めています。


ご存知の方も多いと思いますが、上記の山田里志先生も
加藤ひろゆき先生の事は一目置いていて、
「加藤さん、私の目指すものは貴方ですよ。」
と言っています。
色々な要素が関係しますが、借金無しの状態こそが
理想であると、山田先生も考えている訳です。


私もその考えは同意です。
だからこそ、今まで現金買いで進めて来た訳ですから。
(他の理由も色々ありますが)
ただ、特にペースと行った点で捉えると、どうしても
遅くなってしまうと思います。
リスクを取るか、スピードを取るか。
正解はありません。個々でも正解は違います。


これからもまた、考え方が変わってくるかもしれませんが
私は「現金買いで進めつつ、タイミングが合えばローンを
利用する。」といったスタンスで行きたいと考えています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら↓
大家さん.JP