競争率の低いポータルサイト

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)


前回の続きです。
と、その前に、最初に訂正したい事があります。


前回「FireFoxをインストールして」と書きましたが、その事に
ついてのプチテクニックはブログで書くのをヤメようと思います。
当初は書く気マンマンだったのですが、もしかしてその
(自称)プチテクニックとやらは「著作権に違反するかも」と
思い始めたからです。
何が著作権違反に値するかも、誰もが見る事の出来るブログでは
書かない方がいいと考えるようになりました。


それでも期待して頂いた方が居たかもしれないという点も
踏まえて、大家さん.JPにログインすれば知る事が出来るように
しようかと考えています。
これなら「誰もが見れる状態では無い」ので、状況はまた少し
違う…かもと思います。


話題をタイトルの件に戻します。
不動産投資として多くの専門サイトがインターネット上に
ありますが競争率が激しいので、私はポータルサイト
チェックする事をお勧めします。
大手で言えば「アットホーム」「HOME'S」等があります。
これらは、元付業者さんが掲載している場合が多いので
情報収集や交渉といった点で有利にもなります。
そして、不動産投資専門サイトには掲載されていない物件も
意外とあります。
これは数多くの本やブログに書かれている事ではありますが、
私の経験上からしても、不動産投資専門サイトより
競争率が低くてトータル的にお値打ち物件に遭遇する確率が
高いと思っています。


加藤ひろゆき先生や松田淳氏は「不動産ジャパン」を注目と
書いていますが、私としては上記の「アットホーム」「HOME'S」
と情報がダブッている場合が多いと考えていますので、
チェックする必要は無いと思います。
画像や情報が少ない点も、除外する理由の一つです。


そしてこれも多くの方々が書いている事ですが、掲載している
不動産業者さんのホームページへ辿ってみていくと、お宝物件が
ひっそりと掲載されている場合がありますので、ここも
チェック対象となります。


ちなみにですが、私が1棟目に購入した滋賀アパートは
以前にも書きましたが「HOME'S」で見つけて購入しました。
滋賀アパートは「HOME'S」だけに掲載されていました。
これがもし、不動産投資専門サイトに掲載されていたなら
私は出遅れて買えなかったと思います。


「良い物件は、出た瞬間に売れてしまう」というのは経験上、
まず当てはまります。
売れ残りにお宝物件が眠っている可能性は極めて低く、仮に
お宝物件に化ける場合であれば、売れ残りという根拠で
指値をした事で生まれ変わる場合くらいかと思います。


話題が飛び飛びになった感じがありますが、好評であれば
この話題についてもう少し書いていこうかと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら↓
大家さん.JP