太陽光発電セミナーと懇談会

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
に、日曜日行ってきました。


行く前までは、太陽光発電に対して
「金が無いし、買う気も置きないけど、受けてみるか…」
ぐらいな気持ちでしたが、実際に話を聞いてみると
なかなか魅力的かも?と思いました。
今回のセミナー内容は「賃貸住宅に特化した太陽光発電
でして、いかに大家さんに対してCFを産む事になるか等を
気がつけばあっと言う間の1時間半、聞き入っていました。


とりあえず、見積りしてもらう事にしましたが、
実際に導入するかは数字次第ですね。
家賃丸々持ち出しだったら、絶対にヤメますし。
それ以前に実は業者さんにまだ話していないのですが…
私の物件がそもそも、「集合住宅」とみなされるかが不安。
更に「共有部分が無い」ので、どのように展開していくのか?
という問題点もあります。
発電した一部だけを、入居者さんへも供給するといった事が
出来るのなら、ソレが理想なんですけど。
全部を供給するのは流石にこちらが困りますし、入居者さんに
何もメリットが無いまま、ソーラーシステムだけが付くと
「なんじゃ、これ?!」
と思われても仕方が無いですし。


ま、なるようになるとゆー感じです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村