香港から帰国

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
昨日、香港旅行から帰国しました。
不動産視察の目的では無かったので、普通に観光として行きました。
なかなか堪能出来ましたし、良い経験もしました。


やはり、繁華街の街並みを見ると、ビル・ビル・ビルと、ビルだらけ。
木造の家なんて、1軒もありませんでした。
多くがRC、少数で鉄骨造だったのでは無いでしょうか。
上を見上げると、ビル酔いしそうになります(;´д`)


■夜のビル風景1

場所にもよりますが、かなり老朽化したRCとおぼしきマンションも
結構見受けられました。
下にはテナントがギッシリ入っており、そう簡単に退去も
出来ないのでは?という事と、
朽ちるまでこのまま?と、心配になってしまいました。


■夜のビル風景2

夜の8時には、ビールライトがバンバンと飛び交って、
ビルのライトアップショーがありました。
結構綺麗でした。


ちなみに、日中の繁華街に黒ずくめのスーツの人達が
数人で固まっている光景がちらほらあり、ガイドさんから
「あれは、高級区分マンションを売る人達だよ」
と教えて頂きました。
海外の不動産投資として香港も聞きますが、実際に現地を
見てみますと、所有してもいいかな?という気持ちに
なりました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村