1月豊橋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
豊橋に縁のある大家さん達6名が集まり、アレコレと勉強会しました。


と、いうほどの大層なものではありませんが、まずは去年も
見ました某大家さんの購入物件を再訪問。
まだ見ていない大家さんもいましたのと、その後の方針について
新メンバーを含めて検討しました。
この某大家さんの物件ですが、私が去年購入した物件とかなり近く、
いい意味でライバルです(笑)
実際には間取りも含め、ターゲット層が異なる(予定)ので
バッティングしないつもりですが、あちらの方が間取りが広く
家賃も安い…。
立地的にはどちらも大差無いので、普通に考えたら私が負けます(;´д`)
それでもお互い、アレコレと案を出しつつ、方向性を見極めながら
今後の展開を着実に攻めていってますので、結果は出てくると
思っています。


ちなみに、近い距離にお互いの物件があるので、賃貸募集を
依頼する不動産会社さんも大体同じです。
そうなると、これもお互い、あの不動産会社さんは良いね〜
といった情報交換でも充実する事が出来ました。
なんでも、私達がお世話になっている不動産会社さんの店長が
大家さんになりたがってるという情報もあり、それなら
こちら側の仲間に入ってもらい、お互いがwin-winになると
いうのもアリなんじゃないかなあと思いました。


その後、建築士大家さんの所有するRC物件を見学。
デカい!羨ましいくらいにデカイ!(;´д`)
3DK×15戸は、やはりデカイ!
聞きましたら、とても羨ましいキャッシュフローでした…。
他の大家さん達も
「こーゆー物件をあと1棟持てたら、アガリだよね…」
と羨ましがっていました。


その後、デニーズに行きまして座談会。
結局、予定していました税金関連のお勉強は時間の都合で
中止になりましたが、次回行う予定です。


皆さん、お疲れ様でした。
まだじっくり行いましょう。
それにしても、大家さん達が集まると、話題が尽きません。
時間がいくらあっても、全然足りませんね(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村