あーまーもーりー

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
どうも波が悪い状態のようです。
嫌なお話が、立て続けに来ています(;´д`)


本日、愛知プチマンションの管理会社さんから
連絡アリ。
「1Fの物置ですが、雨漏りしているようです…。」
ナンデスッテ!?(;´д`)
状況を聞きましたら、どうやらかなり前から
雨漏りしているようでした。
実は、この物置の存在を知ったのはつい最近でした。
購入して3ヶ月もしてから気が付きました。
私の注意不足でした。
(ちなみに、管理会社さんも今回初めて開けたそうで…。
 前のオーナーさんも、開けた事が無かったそうで…。)


瑕疵担保免責では無いので、修繕するなら自己責任であり
自己負担です。もしかして、保険が効くかな…?
管理会社さん曰く、階段下の場所(今回の物置の場所)と
いう所は構造上、雨漏りする事が多いそうです。
で、雨漏りの完全修繕も難しいとの事。
詳しい状況を再度聞こうと思いますが、管理会社さんの
ご意見としては
「あえて、このままとしましょう…。」
との事でしたので、確認した上でそうしようかと思います。
出来れば修繕したいのですが…キャッシュが無いんです。
リフォームローンという手もありますが…。
築古物件の運命なのかもしれませんが、単に自己責任ですね。
皆様は注意して下さい。


続きの(私にとって)嫌なお話はまた書きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村