繁忙期の動き、「商工中金」完全マニュアル

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
少し前のブログで「カウンタのクリックがあると嬉しい」と
書いたせいなのか、クリックが増えてとても嬉しいです。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
今後とも読んで頂いて、参考になったという事であれば
クリックして頂ければと思います。


さて3月に入りました。
繁忙期と言われる2月〜4月、この時期はご存知の通り
一番動きがある時期ですが、今年は特に動きが鈍いようです。
私の物件が決まらないからという意味では無くてですが(苦笑)


不動産会社さんの所に行ったり、周りの大家さんの話を聞くと
地域性もあるかもしれませんが
「動きが無いんですよねえ…。新婚さんも増えてると聞いてるけど
 みんなどこに行ったのやら(笑)」
と、不思議がっていました。
動きが無い理由の一つは、出費をかけたくないという事で
あえて移動しないものがあります。
・自宅から通えば家賃は要らない
・今借りている場所で充分だから、このままで良い
という考えの方が増えているのかもしれません。


入居希望の方がどのような条件を求めているのかについてですが、
アパマン建築士さんのブログに興味深いものが書かれていました。


■アットホームのアンケートに学ぶ
『単身者は「スーパーへの距離が近い」重視』の真実?
http://ameblo.jp/asahinobuhiko/entry-11185050687.html


アンケートによると、スーパーマーケットが近い場所を
選ぶ人が増えているそうです。
想像するに、移動に関わる交通費や時間を削減したいという
表れなのかもと思いました。


話は変わりまして、数週間前にエンカレッジさんから
メールが届きまして、新しいマニュアルの紹介が書かれて
いました。マニュアルのタイトルは
『「商工中金」完全マニュアル』
です。
記事を見ましたら、興味深かったので早速購入する事に
しまして本日、届きました。
日本政策金融公庫に匹敵するかもしれない(?)、場合に
よっては使い勝手の良い事もあるそうです。
まだ表紙しか見てませんので、今から読んでみます。
興味があるようでしたら、また感想を書きたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村