いつもより多く入っていま〜す

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
染之助染太郎さん達じゃないのですが、家賃がなぜか
いつもより多く入金されていました。…謎です。


多く入金されたと思われる方は、今まで2年近く同じ家賃を
振りこんで頂いていたのに、なぜか今回だけ少し多めに
入金がありました。
「…何かの間違いかな?私が勘違いしているのかな…?」
と、暫く悩んでみました。


が、やっぱり多いです。


数日経過しても、入居者さんから
「間違って、多く入金しちゃいました〜。てへっ」
と、連絡があるかもと思い待っていましたが、やはり連絡が
無いので、こちらから連絡をする事にしました。
わずか数千円であったとしても、入居者さんから了解無しに
頂く訳にはいきませんので。


とりあえず、直接連絡する前に、お世話になっている
不動産会社さんに連絡してみました。
(この物件は自主管理ですが、私が勝手に甘えています)
すると、
「入居者さんと連絡取れました。
 多く入金した覚えは無いそうですが、言われた通り
 次回の家賃は差し引いて入金するとの事でした。」
と、連絡がありました。


もし仮に、黙っていた後に発覚しましたら、信用問題に
発展します。
金額の大小ではなく、がめつい大家の烙印を押される事を
思えば、尚の事、こうするべきだと私は思いました。


皆さんでしたら、黙ってますか?
考え方は人それぞれですので、答えが一つになる必要も
無いですが、ささやかなモラルとして、今回の件は
当然だったと思っています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村