今年最後のWAVE?(その3)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
間が空きましたが、続きを書きます。


ちなみに最近はモチベーションが下がっていまして、ブログも
書く気力が無くなりつつあります。
自分用の備忘録くらいしか、役に立ってないのかも?と
思ったりもします。
他の大家さんのブログを見ていると、皆さんもどんどん止めて
いっていますし…。


さて、4棟目物件取得に向けて動いている訳ですが、休日に
不動産会社さんに訪問しまして、必要な資料を頂きました。
そこで、今回の物件について色々と有力情報を聞きました。


1.立地は大丈夫?
・駅からも近く、開発中の地域なので伸びが期待出来る
・現状は田舎だが、車で数分走ればシティに付くので便利
・ライバルも少なく私の所有物件よりも家賃が良い(;´Д`)


2.物件の競争力/駐車場等の有無は?
・セパレートの1Kタイプでさほど広く無いが、立地がウリで
 募集にはあまり困らないとの事
・過去にMAX7部屋空いたが、数ヶ月で元に戻ったとの事
・駐車場は世帯数分以上完備!
 駅から近いので、駅利用者にも貸しているほど


3.土地形状について
・あまり良くない、が、将来分譲の出口は可能だと思う
・400坪超えで、現状未使用の土地部分もある
 (元、戸建が建っていたとの事)
 何に使おうかな?(笑)


とまあ、やや良い情報ばかり載せましたが、短所も当然
ありました。
ちょっとソレはナイーブなので、購入後まで書くのを控えます。
兎に角、資料入手したので、早速金融機関用に揃え直して
(なんでA4サイズ以外の資料ばかりなんだろう?)
知人経由で、提出してきました。


後は数週間、審査結果を待つのみです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村