未来像と進捗と展望

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
現在、金融機関へ融資打診中で結果待ちです。
このように書くと、おまじない効果でそろそろ連絡が来ると
思うので書いてみます(笑)
私個人的なおまじないですが、
・「物件が無い」→物件が出てくる
・「連絡が無い」→連絡が来る
というパターンが多いのです。


さて、タイトルの件ですが。
私は不動産賃貸業を始めて、まだ4年目です。
「もう4年目か」ともいう面もありますが、経験値としては
まだまだ駆け出しです。
私の当初の大雑把な目標は以下の通りです。
1.不動産賃貸業を始めて10年以内にリタイヤも可能な規模にする
2.その際の手取りキャッシュフローは80万/月とする


再三書いていますが、達成したとしても私はリタイヤする気は
ありません。
「リタイヤも可能」という状態が、精神的にも金銭的にも
ストレスを感じず、定年まで本業を働けると思っているからです。
本業はキツいですがやり甲斐がありますし、仕事がある限りは
続けたいと思っています。


目標に対しての進捗状況ですが、
「1.」はどうでしょうか…。多分、可能じゃないかと
思っています。
現在融資打診中の物件が購入出来た場合は、大体目標の40%は
達成する事になりますので。
そうすると残り6年強で、あと60%を達成しようとするのは
決して無謀な目標では無いと思っています。
タイミングもありますが、私としてはコツコツと堅実に進めて
いるつもりです。
「2.」についても、「1.」と同様に大体40%は達成するかな?
という感じです。


このように考えると、当初の目標通り「10年以内」で良ければ
焦る必要も無く、達成出来るのではと思います。
また、単に規模を増やすだけでは無く、一部繰り上げ返済も
行い、バランス調整する事も考えています。
やはり、無借金に近い方がベストですし。


自分に対しての備忘録的なものでしたが、改めて書いてみると
気持ちとしてもスッキリしました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村