火災保険の加入

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
4棟目を購入して、管理委託会社さんへ一旦お任せ状態に
したつもりでしたので、最近まですっかり忘れていました。
入居者さんの保険加入は大家持ち(管理委託会社さんに加入手配は
お任せ)だったのですが、私自身が購入物件への火災保険加入が
必要だったのに漏れていました。


急いで保険加入手続きに。
金融機関の融資による購入(金融機関による抵当権設定)の場合、
火災保険会社と提携している場合が多く、購入時に話が出るのですが、
今回購入した物件は抵当権が付かない状態でしたので、忘れて
いた事もありました。
過去に購入した物件でもこういったパターンがあり、自分で
保険加入した訳ですが、今回も同様に、全労済に入る事にしました。
理由は色々ありますが、
・ネット環境から申請が簡単に出来る
・保険の掛け金が安い(らしい)
といった理由が主なものです。


とりあえず申請は完了しましたので、後は契約資料が届くのを
待つのみです。
こういった保険加入時につくづく思うのが、木造物件は掛け金が
高く付くんだなあという事です。
ご存知の通り、重量鉄骨・RCは安くなります。
それでもトータルで考えた場合、木造物件の方が経費が安く
済む事の方が多いので、良しと考えます。


いつかは大型物件を所有してみたいものです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村