軽バンor軽ワゴンを検討

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
現在、車の買い替えを検討しています。


現在乗っているのは、初代キューブ。
最近は仕事で乗らなくなった事もあり、13年乗用で約6万キロ走行。
年数の割に乗っていませんし、まだまだ現役で走れます。


が。


とにかく最近感じているのが、
「思ったよりも、積載量が無い」
という事です。
特に、自転車を乗せたい場面(パンクの為、回収)が
結構あるのですが、なかなか収まらない(;´Д`)
乗せるのも下ろすのもしんどいので、もっとガッツリと
積載可能な車が欲しいと思い始め、現在買い替えの車を
探しています。


そこで候補に挙がるのが、節約大家さん御用達(?)の
「軽バンor軽ワゴン」です。
ちなみに、「バン=貨物用」「ワゴン=乗用」だそうです。
加藤ひろゆき先生は、サンバーを勧めていますね。
山田里志先生も、中古の軽バンor軽ワゴンを勧めています。


上記に挙げた通り、私の場合は仕事・通勤で車を使わないので
せいぜい月に2〜3回走る程度。
使う時は、物件視察か、所有物件関連の荷物(家具)か、自転車を
乗せるくらいです。
そう考えると、維持費も含めて、中古の軽ワゴンが妥当かと
思い、候補も決まりつつあります。


ちょっと週末辺りに、見に行ってきます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村