UR賃貸:空室で99%赤字

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
少し前のニュースになりますが、気になるので一部転載します。


■UR借受賃貸:空室で99%赤字…損失30億円
独立行政法人都市再生機構」(UR)が民間マンションを借りて
賃貸する「特別借受賃貸住宅」について会計検査院が調べたところ、
昨年度は83団地のうち82団地(99%)が赤字で、約30億円の
損失が出ていたことが分かった。
検査院の試算では今後、累積赤字が100億円前後に膨らむ恐れが
あるという。
URは国がほぼ全額を出資しており、財務状況が悪化すれば
国民負担につながるため、検査院は改善を求める。
http://mainichi.jp/select/news/20131028k0000m040111000c.html


なんか、ヌルいシステムみたいですね。
テレビや電車内の広告をバンバン出してる割りには、大した
成果が出ていないという事で、お金のかけ方が悪いという
例になりますでしょうか。
確かに、近年の家賃下落に巻き込まれないように戦ってきたと
いう点は評価したいと思いますが、家賃を下げないのであれば
それなりの魅力ある物件に仕上げないと難しいという事かと
思います。


普通の大家さんなら破綻コースですね(苦笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村